NPO法人 リンク・スマイル

NPO法人リンク・スマイルは入園準備クラス(2歳児からのプレ幼稚園)や異年齢交流と体験活動の放課後クラスを通し、こどもの育ちと子育てを支えます。

4歳~小学校低学年のこどもたちのための すきっぷらんど 子供達の様子

すきっぷらんど

すきっぷらんどってなあに?

幼稚園年少児から小学校低学年の子どもたちが学年を越えた交流(異年齢交流)を通しコミュニケーション力や思いやりの心を養い、専門的な技能や多彩なプログラムを体験することで知的好奇心、意欲を育みます。
水曜日の放課後に行うレギュラーすきっぷと夏休み等の長期休みに開室するシーズンすきっぷがあります。

すきっぷらんどのコース

すきっぷらんどには以下のコースがあります。
  • レギュラーすきっぷ
    • 水曜日14:00~16:30
    • ※別途有料(1回200円)にて12:00~の預かりも行っています

    運動コース
    技術的指導は勿論、自発的に楽しく運動できるよう指導します。
    ex)なわとび、平均台、ボール、マットなど運動を通し「待つ」「判断する」「話を聞く」「友達の頑張りを応援できる」態度を育てます。
    発達に偏りのある子、集団参加が苦手な子、不器用な子、身体の動きがぎこちない子の指導も行います。(定期的に通っていただきます)
    講師:
    酒井亜紀
    体育心理研究室にて体育を通し発達を促す研究と支援経験あり
    現インストラクター
    アラカルトコース
    工作、造形、音楽、調理、生け花、茶道、英語などを体験します。
    様々な分野の講師による興味関心を持つきっかけ作りのコースです。
    毎回異なる内容なので飽きることなく、お子さんの好奇心を刺激します。
    偏りなく様々な体験をすることで興味関心の幅も広がります。
    講師:例)
    雪舟流次期家元 増野光晴先生 など
    発達支援コース
    軽度発達障害及びコミュニケーションや気になる行動があるお子さんを対象に以下を組み合わせたプログラムとなります。
    個別指導 学習 ※小学生のみ。 国語・算数、学習態勢 ※年長児から応相談 も含む
    集団指導 グループワーク、SSTなど
    お子さんの状態、課題に合わせ指導計画を組みます。
    保護者面談も行います。
    継続的に通っていただくことが前提のクラスとなります。
  • シーズンすきっぷ
    • 長期休み中9:30~16:30(17:00)

    春休み 夏休み 冬休み
    毎回ご好評いただいており、受付開始後定員に達するのが早い大変人気のコースです。
    実施期間(概ね)
    10日間~ 15日間~ 4~5日間
    となっております。
    レギュラーすきっぷ各コースの要素を盛り込んだ、バラエティ溢れる内容で実施します。
    内容は毎回変わりますので、HPまたは配信メールにてご確認ください。
お問い合わせ、お申し込み等はお電話で 03-6666-1361

24時間対応

※対応不可の時間帯は留守番電話にて応対し
翌日以降ご連絡致します。