NPO法人 リンク・スマイル

NPO法人リンク・スマイルは入園準備クラス(2歳児からのプレ幼稚園)や異年齢交流と体験活動の放課後クラスを通し、こどもの育ちと子育てを支えます。

ママカレッジ&親子の思い出ひろば ぽけっとくらぶ 子供達の様子

ぽけっとくらぶ

よくあるご質問

さまざまな年齢の子どもたちがいるけれど、みんな一緒に楽しめる?
人数が多すぎて部屋も狭いし、集中して見られないのでは?
ご安心ください。
保育園・こども園の場合は対象児ごとに公演を分けて行うことも可能です(入れ替え方式)
演目のレパートリーにはどんなものがある?
パネルシアター
「さかながはねて」
「ぞうさんのぼうし」
「虹」
「おおきなかぶ」
「小さな世界」など
ペープサート
「三匹のやぎのがらがらどん」
「泣いた赤鬼」など
人形劇
「はらぺこあおむし」など
エプロンシアター
「どろんこねこちゃん」
「大きなおいも」など
その他落語噺・素話・朗読劇等、年齢・対象・目的に合わせ
様々な手法を組み合わせプログラムを組ませていただきます
他の人形劇団等とどんなところがちがうの?
子どもの特性(発達、年齢、時期ごとの状態)を考慮したプログラムはSCの特徴!!
年齢に合わせて段階を踏みながら少しずつ長いお話も楽しめるようにという保育観点から年齢ごとのプログラムにしています。
保育の中で親しまれている絵本や手遊び歌を多く取り入れています。「これ歌って!」という歌があれば、ぜひお申し出ください。可能な限り取り入れていきます。
お問い合わせ、お申し込み等はお電話で 03-6666-1361

24時間対応

※対応不可の時間帯は留守番電話にて応対し
翌日以降ご連絡致します。